はるかの日記

2009年4月13日月曜日 by 高橋はるか

「苦境少女の心は深く泣いて」第2話

中学校卒業式と、高校入学式と、従姉と伯父の招待された私の間の中断の間、あれと共に病院で伯父ちゃんを働かせるのは、社長です。 私が血縁者であり、あれが化学と生物学に関する知識でただ通常、1度を必要とする職に私を雇ったので。 それは、同僚が私より少なくとも7歳年上であることを通常意味します。 もちろん、私はアルバイトするでしょう。 仕事服装の一部で大人に似ていましたが、私が再び、年の割に大きくならないかもしれないときの私への白衣はちょうど5年前に私がどれくらい小さかったか比較されました。 それは家の寝椅子に似ています: 横たわるとき、私は、スペースの約1/3しか占めなかったのを覚えていますが、単にではなく今、私の身体は全体の寝椅子を占領します、と脚がつき出しています! 私がとても骨が折れるように成長したので、母さんの中から来た、だれいま、わずかに大きいか。

最も年取った弟(真一;しんいち)は、来年度の6年目に小学校に入学するでしょう、そして、最も若い兄弟(光世;こうせい)は2年目に入っているでしょう。 最も古い妹(泉美;いずみ)は4年目に入っているでしょう。 考えてみるとし、真一、泉美と光世、真一をもっている私と、邦子(くにこ)がある光世の間の4年の間には、2年のギャップがあるのに気付きます。 両親が私のものを含む彼らのためにそれを選択したように、私の兄弟の性は各子供の間を行き来するように思えます。 仲間内で争うなら介入し続けなければなりません。 それらがある私の高さと年齢差のため、彼らは、それらが両親と共に扱うように、同じように私を扱います、彼らが、年の割に一部人々の過敏な本質のため時々私をいらだたせますが。 考えてみると、私と邦子の年齢差は12年です!

学生ハンドブックに目を通しました。 それに、そこに到着させる、校歌、規則、画像、アドレス、地図、および指示の歌詞があります、そして、本の残りは、ただ総ページの半数以上を占領する注意を中に入れるための空白行です。 制服の周りでは、冬、夏、および体育のために町で一定の専門家で異なったセットを注文して、それが準備ができているとき、それらを集めるつもりです。 規則は、夏、オーバーコートまたはどんな暖かい衣類のためにも寒い冬の間、セーターかなにもの間で摩耗するのを許容して、ネクタイか蝶形リボンを締めるのは夏に任意です。 店が多くの学校と企業のための服を作るので、店のストックは限られた在庫品と私が、より高い優先度を得る注文をしなければならなかったという高需要によるそれらが工場から新たに仕入れる年の現在、すぐになくなります。 しかしながら、従姉のために、愛子は直接学校からそれをただ買うことができました。

*****

私は制服を集めに店に行きました。 店の人は、今朝、制服が集められる準備ができていると言うために私に電話をしました。 高価ですが、注文するとき、伯父ちゃんは、私が費用を支払うのを助けました。 最近就業する前に、おとうさんは、家族のための主な収入源であり、ただ毎月の必要経費をカバーできるくらい稼ぐために全体の日を扱います。

店が高校に入学試験を取った後に私の中学校クラスメートがいるカラオケを持っていたところからのまさしく道路のむこうにあります。 むこうから選ぶ多くの衣料品店があります。 以前、ここで店からいくつかの衣服を買いました。 とにかく、私は、出納係で女性に近づいて、名前について言及して、領収書を彼女に与えました。 領収書で彼女は、命令したものを探すために物置に向かいました。

待っているとき、店がほんのわずかより持つのに気付きます。 様々な均一なアクセサリーとディスプレイ上のものがあることを見てが、株式をたくさん受けたと推測。 高校が始まる前に、残っている何日、それが結果の日に注文されたほとんどの人、およびそれが着るように、学生はしばらく、高校で彼らの中学校の制服を着ることができます。 最初にここに入ったとき、私は、店のそれらのマネキンが現実にいる人々であると思いました、皮膚色と目の生徒が異常に白人であるのに気付くまで。 それらのマネキンが正しい色で塗装されたなら、私は塗装されたでしょう、もっとも、それらが本当であったのが住んでいます!

店付添人は、ネイビーブルーブレザー、赤いリボン、ブレザー、白いブラウス、体育のためのセットよりわずかに暗いスカートであるように思えたもので物置から出て来て、私の正面にそれらをポリ袋に置きました。店の人は、さらに取るためにそこを引き返しました。 以上がありますか?私はまさしくいくつ命令しましたか? どのような場合でも、彼女は何とか、私が命令したすべてを見つけます。 一人でそれらを運んでみましたが、思うそれが何であったかより重いのがわかりました。 私は、重さの大部分を形成するのが、ブレザーとスカート形成であると思います。 スカートがただひざのレベルの上に上がって、足首までのズボン範囲である間、ただ丸いものであるので、ズボンがスカートより多くの布を含んでいるので奴でなく、脚の周りで胴の下から包装が好きであるのは、良いことです。 また、それらのシャツとブレザーも、より大きい、制服が男性のためにセットするので、総合的がかかったどちらの手段かが、同じ学校の女性のためのそれより高価です。

退席したとき、一人ですべてを家に持ち帰る方法を思い始めました。 いくつかを持って来て、休息後者を集めるべきですか? しかし、よりまたは、私はまさしくその余分な旅行のための廃棄物時間を支払いたくはありません。通りで人々から助けを求めることができましたが、私に向かって歩いている大きい封筒を持っているサラリーマン以外に、他の誰も周囲にありません。 あれちょっと、その男性に関して何かなじみ深いものがそこにあります… へえぇっと… お父さん?!お父さんは、私がバッグを運ぶのに苦労するのを見つけて、私がそれらを運ぶのを助けると申し出ました。 父さんがこの辺りでビジネスクライアントを訪問していて、仕事場に行く途中であると言います。 私は、以前、オフィス服装の彼を決して見もしませんし、まして、家で定期的に彼を見もしません。 どうにか、父さんがちょうど私に言ったことの代わりに仕事により早く就くことができないで、父さんの失望を感じることができました、父さんの声の調子から判断すると。 私がほとんど成人であったので、父さんは、私がいくらか彼にさらに似ていると論評しました。 父さんがお母さんと一緒にいる幼な馴染みであると言って、高校を卒業した後1年未満に、私を形成させましたが、それは、母さんが大学に入らなかったことを悲しげに意味します。 これによって、私の弟妹で私と両親の年齢差がなぜ私の友人と大きい年齢差の大部分より狭いかが主にわかります。

しかしながら、それらの言葉は、私服のお母さんが公園でバックグラウンドで見たところでは目に見える貨物船で提案されているのを見るために引き金となりました。 私から来た声は、父さんのものでした。 これはなにが見えるの?父さんの心を読んでいますか、それが親の思い出のほのかな跡を含む私の脳の被蓋部の引き金となりましたか? また私は、なぜ賢いか、または奴を引き付けたいと思うかを知ってさえいません。 風景は消されるマシンの病室と音でお父さんと伯父ちゃんを視点で交換しました。 お母さんが問題なく感じると言いながら、来た声は、私の見たところでは母さんのものでした。 おじが奇妙なマシンにいたとき何かが、より早くちょうど起こったところだったように思えました。 彼らは、彼らが命名するべきであることには赤ん坊のおかあさんがいるかと妊娠していた状態で議論していて、どうにか正確に発育中の子供の性を知っています。そして、伯父ちゃんのものが「実験すること」は、うまくいきました。 私の視点は手がそれにある状態で大きいおなかを顕にしに下向きに行きました。 あの人達は、いくつかの提案を持っていましたが、すぐ「ことみ」という名前を決めました。みんなは同意しました。(あれ?あの名前はあたしなの?)

声が突然お父さんのものに変化するまで私のおかあさんの声が私の名前を繰り返して言っているのを聞きました。 現在のお父さんが私を震動させているのを見るまで見ました。生じました。 私たちが歩いていた駅の料金ゲートで張り付けられるために自分を見つけました。 私は夢想していましたか? しかし、私が両親であったようにとても本当に見えました…

私たちの駅に向かう電車は、4分後に到着する予定でしょう、駅電車プラットホームでの情報表示に従って。

帰途に沿って、お父さんは、不具合があるように私と私の制服を見続けて、後で彼が彼のどんな3人の「変形している」子供も見るのにおいて前の家の上に立ちたがっていないとは生まれるので、私に通じる数カ月とその出来事のため起こって、ものを関係づけた何かの彼の義理の兄弟に同意するべきでないのを自分にささやきました。 「変形され」て、何を言っていますか? お父さんが私を見た方法から判断すると父さんのひとりであるかもしれません、私の兄弟のすべてだけと私は正常でしょう。 私が変形されるのは、思うためにちょっと気味が怖いです。 私は、お父さんが何を言っていたかを尋ねますが、話題を変え続けるように思えようとしました。

家に着いたとき、みんなは、私に新しい制服を十分に試して欲しかったです。 これにちょっといらいらしていますが、私が家族で高校、およびそれに入る最初の子供であるので、私の最も年取った弟は、来年中学校に入るだけです。選択が本当にありません。 それを試着しました: 私はこれで良く見えますが、私のヘアスタイルは、変えられる必要があります。 いくつかのスタイルを十分に試して、初日だけでみんなにそれを明らかにするつもりです。 ショックを想像してください: 私を知っている人であると信じにくいのがわかって、会う新しい人は、一見私が欲しいのですが、自分達が以前のヘアスタイルで私の写真を見るとき、私を見分けないでしょう。 それを見始めるなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
Kawaguchi, Saitama, Japan
Thinking about fancy complicated resistors in a closed circuit.